SSブログ

井戸 [天草]

いろいろあって、ブログの更新を忘れていた。

竈作りを再開しようにも雨ばかり。
久しぶりに晴れたのでアレコレするはずだったが、
井戸の水の出が悪いので、修理をすることにした。

とりあえず、ばらしてみる。
板が腐食して、ゴムパッキンがゆるんだようだ。
IMG_0495.jpg

この腐食した木を交換するためには、
井戸の下まで通っているパイプを外して、
付け直さなければ行けないことが分かったので、
とりあえず、ゴムを買ってきて、応急処置をすることにした。
IMG_0499.jpg

木の下に、1cm厚ほどのゴムを敷いて、
腐食部分は削って、ゴムを埋めて、
とりあえず水は出るようになったけど・・・。
本格的修理は、業者に頼んだ方が良さそうだ。
IMG_0504.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

裏鍋島と竈サーレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。